こんにちは!
AvantCyclesいわたです!
日本では当店でしか扱っていないCondorのセミエアロレーシングモデルの”LEGGERO”ただいま在庫があります!

“Condor LEGGERO”
JLT Condorカラー49サイズ
¥465,000-+tax

 

 

今年で創業70年を迎えるイギリスにあるプロショップ”Condor cycles”がオリジナルブランドとしてリリースする”Condor”
長年イギリスの有力チーム、個人へのスポンサードをおこなってきました。
現在もJLT CONDOR pro cycling teamに供給し実戦で活躍しています。
日本ではあまり馴染みがないチームですが、2014年に日本最大のステージレース”ツアーオブジャパン”に当時のチーム名Rapha Condor JLTで参戦。
個人総合6位、山岳賞と新人賞ジャージを獲得。
その際に主力バイクで使われていたモデルが”LEGGERO”でした。
時を経て性能が熟成され2016年モデルとして現在の”LEGGERO”になりました。
山岳は”LEGGERO SL”という軽量モデルがあるのでロードレースモデルとして進化しました。

 

新たな”LEGGERO”はエアロ形状が採用され、ダウンチューブをいま流行りのカムテールに。シートステーを翼断面にし空気抵抗を意識。
BB規格はあえて最新の規格を取り込まず、古き良きねじ切りJIS規格にしてあります。

 

Condor BIKEは製造方法も独特でイタリアにある工房で職人が1本1本手作業でパイプ同士を接着して製造されてます。
接着で作られているとは思えない美しい仕上げは技術力の高さを物語っています。
参考までに動画がございますので気になる方はどうぞ。
https://youtu.be/ISR5fM2-DTc

決してやすい価格ではありませんが、作り込みを見ていただけたら納得していただける価格ではないかと思います。
気になる方はぜひ手に取って確認してください。

Avant Cycles
03-6432-0513